人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Worst 10 days と Good 9 years

きっかけは・・・息子とのサッカーでした。

「クキッ」と足を捻ってしまいました。

まぁ~大した痛みもなく・・・ビッコを引くまでもなかったのです。

が・・・

翌日の夜

その足首に鈍痛が・・・

あれ?

なんでだろう。



捻挫ってこんなに痛かったっけ?

腫れた足を引き吊りながらも会社に行った翌々日から悪夢が。

あまりにも腫れた足を見て・・・骨折?いや、ヒビか?

我慢できず、病院へ行った。

X線の後、血液検査を促される。

あれ?

なんでだろう。



捻挫って血液検査も必要なの?

車椅子に乗りながら、検査結果を待つ。

ドクターと本日2度目の診察。

検査結果を見てニヤリ。

「私もおかしいと思ったのよ。捻挫にしては腫れ方がね・・・」と。

3割り増しの尿酸値。

僕の持病。

痛風だ。



確かに。

ダイエットを始めた僕は・・・食べる量を大分減らしたのだ。

ただその分、好きな物を食べてばかりいた。

体重も減ってきているし、まぁいっか・・・と思い、シシャモも むしゃむしゃ食べたっけ。
(※体重が減ると尿酸値も減ると言われてます)



でもね、捻挫している足に痛風の症状が出なくたって良いじゃないか!

文句を言ったところで良くなるはずもなく・・・2日半寝ていた。

ミシュランのスノーマンの足のように腫れた自分の足を見て自由に歩きたい!と心から願った。



松葉杖を使いながらも、何とか出勤したの、もつかの間・・・

あれ?

なんでだろう。



喉が痛いな~。頭が痛いな~。

あれ?

ここはパラオなのに寒いな~。



そして昨日。

パラオは酷寒の地だった。

これでもかと寒気が襲う。

本当に死ぬのかと思った。

いや~辛かった。



足のせいではなく、熱のせいで歩けなくなるほど辛かったが・・・

昨日は

9年連続でお越しになって下さっているMさんご一家が来る日だったのだ。

無念。

明日は息子さんのサプライズ誕生パーティーだが・・・

この状態じゃ~無理だな~と観念していた。



あれ?

なんでだろう。

心なしか身体が軽くなってる。

昨夜の夜中の事だ。



そして今朝。

快晴本日。

コーちゃんの誕生日パーティーに出席できた。



コーちゃんがパラオに来たのは、まだ10歳。

僕よりも小さな小学生だった。

それが今は・・・首を直角に見上げるほどデカイのだ。

なんと、ダルビッシュやボルトと同じ196cmだと言うじゃないか。

来月には二十歳となる。



僕だけでなくスタッフ皆、毎年この家族が来るのを心待ちにしている。

このブログは読んでいないと思うが・・・

DP夏の風物詩として、毎年来て頂きたい。

今日、熱が冷めて本当に良かった・・・。





と、思いきや・・・


奥さんから電話が来た。

「ごめんね。私、熱があるみたい」

僕の悪夢は続いている。

by dolphinspacific | 2012-08-23 20:45