人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!解禁

時に愛は非情である。

どこの誰が言ったのか、全く記憶に無い言葉であるが・・・

真実の愛はネタになる、話としておこう。


「うわ、笑いを取る為に、作ってるでしょ!」と言われそうなレンアイ話である。

ネタではないので、本当は具体的に固有名詞を書きたい所だが、

どうしても実名はNGと本人が懇願してきたので、名前は伏せておこう。








我々の施設には世界各国からお客様がやってくる。お客様は日本人だけではないのだ。

一時期、ローカルのダイビングショップに狙われていたうちの女性スタッフ達であるが、

いまや日本人女性スタッフは外国人に狙われている。

僕が書くと「狙われている」という表現になってしまうが、声を掛けられると言い換えておこう。









そんな中の1人の麗しい女性スタッフの話だ。

どちらかと言うと彼女は、いわゆる肉食系ではなく、大和撫子と言った方が良いタイプだ。

もちろん、あくまでも、僕の推測なのだが・・・。





そんな大和撫子から、目配せがあった。

なにやら真剣な相談か、いや・・・報告らしかった。

ふむふむ。




生真面目な彼女は自分に彼氏が出来た事を、きちんと報告しに来たのだ。




まぁ~昔から僕は、この手の話は嫌いな方ではない、いや・・・どちらかと言うと好きな方。

正直に言うと、大好きなのだ・・・

いや、だからか。

色々とツッコませて貰った(笑)







なんと、彼氏は真面目な外国人との事。

一生懸命に日本語を学んでいるらしい。



二人とも仕事で忙しい中、愛を育んできた。



ある日、その真面目な彼は、一生懸命に勉強した日本語で彼女に愛の告白をしたのだ。

そして、真面目な彼女も安請け合いをせず・・・どのように答えるかじっくり考えた。

彼女は、自分の気持ちも同じだと伝えた。





映画ならば、あま~い香りに包まれて、ここで2人抱き合いHappy Endとなる所だ。





が、現実では、そう上手くは行かない。






残念な事に

2人の愛の言葉の交換には・・・高~い壁があったのだ。





彼女の言葉の意味を理解するのには、時間と共に辞書も必要だったのである。






でも、辞書を通しての意思疎通も、熱い2人には大きな問題ではなかった。






自分の告白を受け止めてくれた事を理解した彼は、目に涙を浮かべながら、こう言ったそうだ。




「これで2人は変人同士ですね」と。




実話です。


漢字って難しい。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

実はここまで、本人からストップが掛かっていたので2年近くもお蔵入りをしていた話なのだ。


その時、「万が一彼と結婚したら、裏ブログに載せても良いですよ」と言っていたので、

今日めでたく、このネタを解禁します。

そう。

つまり、今日この変人同士が夫婦になりました。


祝!解禁_f0076997_0173521.jpg


おめでとう!

by dolphinspacific | 2013-07-05 23:58