人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和が遠い・・・

今日、うちの若い女の子3人とご飯を食べに行った。

僕はなかなか彼女達の会話に入れない(涙)

まぁ~彼らのご両親と同世代だもんなぁ~。

「高校は携帯OKだった?」

「うちは大丈夫」「うちらの学校もOkでした・・・」

いやいや、僕の高校時代は・・・携帯電話なんて想像すら出来ない。

ドラえもんに出てくる未来の道具のようなもんだ。



授業中に誰かの携帯が鳴っちゃうとさ・・・

「皆で咳払いしたり...」 「そうそう!」

「椅子を鳴らしてごまかしたり・・・」 「あるある!」と・・・

いやいや、僕の高校時代はポケベルすらなかったよ(苦笑)



「うちはあまり厳しくなくて、髪を染めても言われなかったなぁ~」

「あ、うちもそうでしたよ」 「うちは・・・」

いやいや、僕たちの時代は染めるんじゃなくて、髪の毛を脱色してたよ。一部の不良だけっだけど・・・



僕「女の子の家に電話するときなんかさ、ドキドキしたもんだよ」

一同「え~???家電ですか~!!!」

一同「お父さんが出たらどうするんですか???」

あの電話のダイアルを回す(本当はプッシュボタンを押す)までの緊張感が恋心を盛り上げるのに・・・

「普通はメールでしょ!?」

「信じられないぃ~」

「わたしは無理無理ぃぃぃ」


あぁぁぁ~昭和は遠くなったな~。

by dolphinspacific | 2013-07-06 23:31